早春の雨

 ここ数日、晴れの日が続いて太陽の日差しの暖かな日が続きました。
 それにつられて昨日は、カフェの前を覆っていた雪囲いの板を全部はずしました。
 冬の間、建物と板とのわずかな隙間から外の景色が見えるだけでしたが(それさえも、積もった雪が多すぎて見えなくなることもあったのに・・・)、広々と視界が開け、一気に春を迎えた〜!という気分になったのも束の間、今日はまた雨が降り、肌寒い一日となっています。






 雪に閉ざされた冬の間は閑古鳥が鳴いてばかりだったいまここカフェにも、お客様の姿が見え始めたところでしたが、今日はこの冷たい雨のせいもあってか、静かな時が流れています。
 気持ちを落ち着かせる音楽をかけ、今日はカンパーニュを焼いてみました。