秋色カフェ

 あっという間に10月になってしまいました。
 いまここカフェがオープンしてから2か月ちょっと。大賑わいのカフェというわけでもないのに、毎日がばたばたと過ぎていきます。



 その中で嬉しいことはやはり、この場所を通じていろいろな方と出会うことができたこと。
 お客様として来ていただいている方からランプをいただき、カフェの雰囲気づくりを手伝っていただいたり、お月見の日に初めて会った人たちが繋がって、11月ごろエコツアーカフェを行う話になったり。いまここカフェを開店するにあたってイメージしていたような、人と人が繋がる場所に、すでになってきているでしょうか。



 ふらっと立ち寄ってくださる方がいて、コーヒーを入れる回数が増え、コーヒーの香りと人のにおいがお店の中に染み込んで、最初はただの建物だった場所に、ぬくもりが出てきたような気がします。
 オープン当初は緊張感で張りつめていたスタッフの私も、少しは余裕をもってお客様と話ができるようになりました(笑)