地鶏のメニュー思案中

 三島町には、会津地鶏という町の特産品ともいえる食材があります。
 今日は、それに関連した集まりがあり、参加してきました。


 始まったばかりのいまここカフェでは、まだ食事は定期的にお出ししてはいません。しかし、近いうちにランチなどを出せるようにしたいと思っています。
 その中には、地鶏を使った料理も取り入れたい。では、どんなものを・・・と考えて思い浮かんだのは、地鶏バーガー、地鶏のハーブ焼き、キーマカレー、地鶏のポトフ、ハンバーグ、ミートソース、ピザ・・・。
 できれば、地鶏の味そのものをなるべく壊さずに味わってもらえるようにしたいところです。トマトを使わずにミートソースを作るには・・・?
 謎解きをするように料理を考える。それも楽しいものです。