木のぬくもりの

 今日は、昨年度まで工芸館の木工指導員をしていたTさんが、工芸館に製品を納品に来た帰りにいまここカフェに立ち寄ってくれました。
 いまここカフェにも製品をおいてもらえないかと思って、といいつつ、なかなか製品が出来上がらずに来られないでいた、ということでしたが、今日は製品はまだできていないけれどお茶を飲んで話をしたくて寄ってみた、ということでした。それから、パンも気になっていて買いたかったので、とのこと。
 平日ということもあって、静かな午後だったので、Tさんとしばらく話をして、ずっとむきだしのまま置いていて気になっていた、トイレの手ぬぐい用のペーパータオル入れを作ってもらうことにしました。



 最近縫い物を始めたというTさんが、木工でこんなものを作ってみたいというアイデアは、手縫い糸の糸巻とか、刺繍糸の糸巻とか、それを壁に飾れるようにしたいとか、女性的なアイデアがたくさん。想像しただけでもわくわくしてきます。
 私も、カフェで使うコーヒーのペーパーフィルタースタンドがほしいと思っていたところでした。



 近いうちにTさんの素敵な製品がカフェの中でさりげなく使われ、販売品としても並ぶ、という日が来るかもしれませんね。