冬ジャム

 ゆず、マルメロ、りんごを合わせて、ミックスジャムを作りました。



 ゆずは、栃木の無農薬のもの。
 マルメロは山形県米沢市産。
 りんごは、会津若松市の白井農園の紅玉です。
 冬の香りのする、さわやかなジャムになりました。



・小皿にジャムを取り分けた、小さな一皿。
 パンにつけて召し上がっていただくのももちろんですが、そのままスプーンですくって、デザートしてもお召し上がりいただけます。また、紅茶と合わせて、ロシアンティ風にしても素敵です。
・冬ジャムのホットドリンク
 ゆずマルメロりんごのジャムに、菩提樹のはちみつを加えて、香りのよいホットドリンクにしました。
 カップの底に残ったジャムも、お召し上がりいただけます。





いずれも数量限定です。
お早めにどうぞ!